人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のこと。
ご無沙汰デス。
お仕事を始めてから何をするにも時間がギリギリで
かなりスリリングな日々を過ごしてます^^。

そしてやっぱり、そうなかなか順調にはいかず・・・

最近のこと。_f0112879_748634.jpg




仕事始めたその週にshoushouまたもや気管支炎。
1日休み、翌日は病児後保育室にお願いしたり・・・。
未だに完治してないで、ゴホゴホ咳こんでるし。

今shoushouは通常2時50分に園バスで帰ってきます。
延長保育にすると5時までにお迎えに行かなくちゃならない。
なのでホントなら3時すぎには会社を出なくちゃいけないスケジュール。
でも仕方がないし。週3日は延長保育にして仕事をするはずでした。

でもなんとラッキーなことに同じ幼稚園・同じマンションのママ友
きーまーに冬休み明け「実はさあ・・・」って話をしたら、
きーまーも「いや、私もさあ・・・」って。
週2日学校に通うことにしたらしい!

じゃあ助け合おうよ!ってことになって週2日づつ幼稚園から
帰ってきた子供たちを預かることにしました。
なので私も4時まで仕事してお迎えいかずにマンションに帰ればいいシステムなので
ホントにホントに助かってる^^!

これが一人っ子のshoushouにとっても結構プラスになってるみたい。
常に一緒でケンカもするけど、我慢したり競争したり、
ほとんど二人でじゃれ合ってる。

最近のこと。_f0112879_853086.jpg


「んなの、どーでもいいでしょ!!!」ってくらい、くっだらない事で揉めてるけど、
なかなかいい感じです。

今後のことを考えるとやはり幼稚園に通わせながら仕事の時間を
増やしていくのはどう考えても無理。
ホントは保育園の空き待ちをしたほうがいいんだけど、
今の幼稚園にはどんなに感謝しても感謝しきれないくらいお世話になってるし、
なによりshoushouが大好きだしね。
暫くはこのペースでやってくしかないんだろうな、と思ってます。


昨日はshoushouの園の造形展でした。
最近のこと。_f0112879_821236.jpg


お友達の顔の絵やウサギの絵、いろんな作品が教室いっぱい
展示してあって、スゴク可愛い^^。

そんなとき、大爆笑の友達が来て
「ねえねえ、shouちゃんの積み木見た?」。
「え~、またグチャグチャですごい?」

積み木展示コーナーに行くと、
「おうち」とか「ひこうき」とか「くるま」、「おべんとう」「マンション」・・・
こんな雰囲気で自分でタイトルをつけた積み木の作品が
たくさん並んでました。

shoushouのはどこだぁ~、と探していると
あった!
でも別に積み木は普通。普通に積んでる!
え~、なになに???

最近のこと。_f0112879_8292150.jpg

「マレーカレーとアメリカカレー」
しかもそのタイトルの横に満足げに微笑んでるshoushouの顔写真。

???
そんなタイトルつけるshoushouもshoushouだけど、
それを紙に書いてる先生の姿も笑える。

午後もうさぎ組では「マレーカレーとアメリカカレー」の前で足を留める人が
たくさん居たようです。

ホント日に日に不思議くんになってる気がしてならない今日この頃です。
by shou-michie | 2008-02-10 08:42 | 日々のこと
<< がんばれshoushou!マラ... 保育参観 >>