人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アーサー・クリスマスの大冒険
心躍る季節ですね♪

大好きな季節到来に、自らもっともっとモチベーションを高めたく(笑)、我が家の男子二人を誘い、
アーサー・クリスマスの大冒険を見てきました。
アーサー・クリスマスの大冒険_f0112879_16182660.jpg


20億個のプレゼントを一晩で配り終わるために、今どきのサンタさんはかなりハイテクでした(笑)。
ITを駆使したデリバリーシステムや子供たちの顔をスキャンして、良い子○%とか悪い子○%とかでるマシーンは、よく考えてあるな~と感心してしまいました。
テンポがあって、3D映像の迫力と面白いストーリーで、大人も子供も楽しめる映画だと思います。

アーサー・クリスマスの大冒険_f0112879_16193875.gif

一晩で世界中の子供たちにプレゼントをどうやって配るの?
賢い子ならそんな疑問を持つんでしょうか。
shoushouは、ブラックサンタの存在を知った年中さんあたりから、自分は石ころしかもらえないかも・・・という思いが強く、毎年ただただプレゼントをもらえるかどうかハラハラしているばかり(苦笑)。
もう少し大きな心でサンタさんを考えてもらいたいものです。

「そんなことしてたら、サンタさん来ないよ!」とついついサンタさんを便利に使ってしまう私のせい?ごめんよ・・・。
私ももう少しロマンティックなクリスマスの思い出を作れるよう、サンタさんの安売りはやめます。反省です。



そんなshoushouの今年のサンタさんへのお手紙。
去年は●●が欲しいです。としか書いてなかったのに、今年はサンタさんへ自分の頑張りを必死でプレゼンしているような内容でした。1年経つと、知恵がついてくるんですね。必死さが伝わって笑ってしまいました。

さんたさんへ

さんたさん、ぼくは、あのほしいベイセットがすごくほしいです。
さんたさん、ぼくは学校で、生活とどうとくが大好きです。(←生活とどうとくかよ!この前生活は外に行けるし、どうとくはラクだし~って言ってたし・・・)

昼休みはおわらいをがんばっています。昼休みでおわらいのれんしゅうがなかったら、いつも外でけいどろやなわとびをしています。

さんたさんは、どこでくらしていますか?またどこでくらしたいですか?


そして欄外になぜか・・・

一ばんすきなかん字書きます。書
と書いてありました。必死です。アピールできるものはなんでもアピールするその姿勢は◎だけど、とてもギラギラの物欲が見え隠れする手紙でした。

「サンタなんかいね~し!」とか言われちゃう日もそんなに遠くないでしょうし、こんな手紙で楽しめるのもあと何年もないでしょうから、覚え書きとして残しておきます。

今年もワクワクする楽しい季節を満喫しましょうね。
アーサー・クリスマスの大冒険_f0112879_16201865.jpg

by shou-michie | 2011-11-27 16:20 | 日々のこと
<< リース教室 ガンバレ >>