人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リース教室
友人にリースの作り方を教えてもらいました!

しかもベースは友人宅のお庭の木から切ってくれたばかりのフレッシュな素材!
手を動かしながら、楽しいおしゃべり。なんとも贅沢なリース教室です053.gif

リース教室_f0112879_8133071.jpg


まずは小さいブーケをたくさん作って、最後にリースの枠にブーケを付けていくんですが、弾丸トークしながら適当に作ったブーケは、なんか大ざっぱ。でもあっちこっち向いてるブーケも楽しそう。

土台にブーケをバランス良く付けていくのが、思ったより大変でした。誉めてのばしてくれる先生のおかげで、無事完成♪

微かに香るよい香りにも癒されます。
あーでもない、こーでもないとたわいないおしゃべりしながら、手を動かす。手芸部みたいで、本当に楽しかった!
ありがとう♪
次はミモザの季節にまた教えてね!

リース教室_f0112879_9554511.jpg

by shou-michie | 2011-12-09 08:03
<< 仕事納め アーサー・クリスマスの大冒険 >>